新着情報

ゴールデンウィーク期間中の診療のお知らせ

GW期間は、下記の診療時間とさせて頂きます。

4/27(土) 9:00~12:00
4/28(日) 休診
4/29(月) 休診
4/30(火) 9:00~12:00 14:00~16:00
5/1(月)~5/6(月) 休診
5/7(火)以降、通常診療となります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

コンタクトレンズ・眼鏡処方の予約方法変更のお知らせ

ホームページ、LINEからコンタクトレンズ・眼鏡処方の予約を行っておりましたが、院内の検査状況により、インターネット上での予約を休止させて頂きます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

診察にて適応を判断し、後日のご予約をお取り致します。

完全予約制のため、予約時間の10分前にお越しください。予約時間を過ぎますと、順番が前後して待ち時間が長くなり、再度ご予約をお取り直し頂く場合がございます。

ソフトコンタクトレンズの院内処方に対応しており、通常、処方日から2~7日でのお渡しとなります。

院外処方箋、ハードコンタクトレンズ、老眼用のコンタクトレンズは取り扱っていません。

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

取り扱いソフトコンタクトレンズ変更のお知らせ

供給が不安定なレンズがあり、以下のように取り扱いレンズを変更しました。

※コンタクトレンズ処方は完全予約制です。診察で適応を判断し、次回のご予約をお取りします。
※当院はソフトコンタクトレンズの院内処方のみ対応しています。
※院外処方箋の発行は行っていません。
※大人用の遠近両用コンタクトレンズは取り扱っていません。

ソフトコンタクトレンズ価格一覧表

 

マイナ保険証、クレジットカード利用開始のお知らせ

・マイナンバーカードによる健康保険証(2024.3.1~)

・クレジットカードによるお支払い(2024.3.21~)

対応:VISA、MasterCard、JCB、American Express、Discover、Diners Club、銀聯カード

上記、取り扱いを開始致しました。

宜しくお願い致します。

外出時のお願い

受付後に、外出される際には、受付にお声かけください。【外出中】とさせて頂きます。

急なご用事などで受付へお声かけできずに外出され、検査・診察でお呼びしたときにご不在の場合も、【外出中】とさせて頂きます。

【外出中】は検査・診察にお呼び致しませんので、戻られた際には必ず受付にお声かけしてください。

よろしくお願いいたします。

当日順番取り休止のお知らせ

院内混雑を避けるため、2023年10月1日より「当日順番取り」を休止させて頂きます。

基本的に予約制とさせて頂き、当日は診察時間の3時間前まで予約をお取り頂けます。

予約が取れない場合は、直接ご来院ください。

予約は3カ月後までお取り頂けます。

視野検査などの特殊検査は、インターネットでの予約をしておりませんので、外来受付もしくはお電話でご予約ください。

白目のシミに対するレーザー治療を開始しました。

白目のシミ・色素沈着は、結膜母斑と言いますが、レーザーで除去することができます。

シミの種類によってレーザーで除去可能なものと、除去できないものがあります。

↓詳細はこちらです↓

https://www.tsujido-eye.com/conjunctival-birthmark/

水曜休診のお知らせ

2023年7月より水曜日の外来は休診とし、1日手術日と致します。

ご了承ください。

木曜午後の受付時間変更のお知らせ

木曜午後の受付時間は、2023年6月1日より、13:30~16:30に変更となります。
また、木曜午後は、お子さんの斜視・弱視の方が多く、検査に時間がかかりますので、待ち時間が長くなっています。お時間に余裕を持ってお越しください。宜しくお願い致します。

新規開院のお知らせ

当院は5月1日(月)に新規開院いたします。

皆様のご来院お待ちしております。

TOPへ